【韓国ドラマ】チョン・ヘイン主演『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』年下男子ブームを巻き起こした胸キュンラブストーリーを韓ドラマニアが徹底解説!
2023年11月16日
-
Disney+『スノードロップ』やNetflix『D.P.ー脱走兵追跡官ー』などの話題作で知られるイケメン俳優チョン・ヘイン。30代半ばとは思えないほどかわいらしい笑顔が魅力的です。
そんなチョン・ヘインを語る上で欠かすことができない作品が、初主演を務めた2018年のドラマ『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』。
彼の代名詞である「国民の年下男子」という言葉が生まれ、社会現象にもなった本作について、韓ドラマニアで韓ドラライターのJUMIJUMIさんに徹底解説してもらいます!
※アフィリエイト広告を利用しています。あらすじ:仕事も恋も上手くいかない35歳女性が、親友の弟と再会し…。
カフェを運営する会社で働く35歳のユン・ジナ(ソン・イェジン)は、社内では男性上司によるセクハラやパワハラに悩まされ、親には結婚を急かされる毎日。さらに弁護士の彼氏ギュミンの浮気が発覚し、破局します…。
そんなある日、ジナの20年来の大親友ギョンソン(チャン・ソヨン)の弟で、ジナの弟スンホ(ウィ・ハジュン)の親友でもあるソ・ジュニ(チョン・ヘイン)に再会。ジュニは3年間の海外赴任を終えて帰国していたのです。
ジナとジュニの会社が同じビルに入っていることから、一緒にランチをしたり飲みに行ったり、多くの時間を共にするようになり、互いに惹かれていく2人。
しかししつこくつきまとう元彼ギュミンや、2人の年齢差、大親友の弟であることなど、さまざまな障害が2人の恋に立ち塞がり…。