【きげんよく暮らす】ずっと家にいてもマンネリ化しない!ワンコイン以下で大大大満足の暮らしの工夫3選
2023年11月16日
-
都会の分譲マンションから田舎の賃貸アパートへお引っ越しをした転勤族の妻で2児の母。
シンプルでストレスフリーな暮らしを目指す、サンキュ!STYLEプレミアライターのシンプリストうたです。
暮らしを楽しむコツは、「ひとりでできる楽しみを見つけること」かつ「お金をかけずに継続できることを見つける」ことに尽きます。
今回は、「500円以下」の金額設定で、ひとりでできる暮らしを楽しむ工夫をご紹介していきます。1.自分のためだけにご飯をつくる
ひとりのときはテキトーご飯になってしまいがちですが、ひとりだからこそ材料費や洗い物などの負担が少なく、自由気ままに行動できるのでむしろチャンスです!
とはいえ、めんどうなことはしません。
炒めるだけのお肉を買ってきてワンプレートご飯にするだけで、満足のいく昼食をとることができますよ。
スーパーは、午前中の人の少ない時間帯に行けば割引品も選びたい放題です。先日は、炒めるだけのガパオが半額で220円でしたが、半分の量で満足だったので、材料費はたったの110円で済みました。
冷凍うどんを買って土鍋に入れて釜揚げ風にすれば、50円以下です。
家にいると自炊できることを特権にし、安くで満足いく食を追求することは自分得にしかなりません。