【韓国ドラマ】キム・ミンジェ×パク・ウンビン主演『ブラームスは好きですか?』天才ピアニストと落ちこぼれヴァイオリニストが織りなす甘く切ない青春ラブロマンス!

-
2025年3月17日、国防の義務を果たしたキム・ミンジェが無事に除隊しました。1年6ヶ月という長い時間待っていたファンにとっては、とても嬉しいニュースですね!
キム・ミンジェの除隊に合わせて、彼の代表作の一つである『ブラームスは好きですか?』をご紹介!夢と現実の間で葛藤する若者たちの恋、夢、友情がリアルに描かれた青春ロマンスです。
韓ドラマニアで韓ドラライターのJUMIJUMIさんに徹底解説してもらいましょう!
※本コンテンツはサンキュ!が制作した独自コンテンツです。記事内のリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、購入実績や会員成約などに基づいて収益を得る場合があります。あらすじ:人生の岐路で出会った落ちこぼれヴァイオリニストと天才ピアニスト。くすぶっていた夢、恋、友情が大きく動き出す…。
ソリョン大学音楽学部のチェ・ソンア(パク・ウンビン)は、ヴァイオリンを人一倍愛し努力を重ねてきましたが、その実力は認められず、憧れていたオーケストラからも外されてしまいます。
長年想いを寄せている友人ユン・ドンユン(イ・ユジン)にも気持ちを伝えられないままくすぶる日々。
大学卒業を控え、周囲は留学や大学院など進路を決める中、ソンアはキョンフ文化財団のインターンとして働くことにしました。
一方、キョンフ文化財団の支援を受け世界的ピアニストになったパク・ジュニョン(キム・ミンジェ)が帰国。ジュニョンの親友でチェリストのハン・ヒョノ(キム・ソンチョル)と、その恋人でヴァイオリニストのイ・ジョンギョン(パク・ジヒョン)も韓国に戻り、15年来の親友3人が再会します。
しかしジュニョンは長い間、親友の恋人であるジョンギョンへの想いを秘めていました…。
互いに伝えられない想いを抱え葛藤するソンアとジュニョンは、音楽を通して距離を縮めていきます。そしてソンアは「ブラームスの曲は弾かない」というジュニョンの想いを知ることになり…。