サンキュ!
  • 包丁いらずで20分!らくらく2品献立のポイント


    きゅうりをたたいて炒めものを開始。豚肉ときゅうりを炒めたら、サラダは材料をボウルに合わせるだけ!包丁を使わずにできる、らくらく献立です。


    ワタナベさん:炒めもののきゅうりはたたいて使って、サラダの青じそはちぎって加えているので、今日は包丁を使わないでできる献立なんですよ。


    編集担当:炒めたきゅうりはとてもおいしいですよね!


    ワタナベさん:カレー味にするときゅうりの青臭さがやわらぎます。きゅうりは炒めてもパリッとした食感が残るので、生とは違ったおいしさが味わえます。


    編集担当:炒めたきゅうりの食感は歯切れがよくて、たくさん食べられます。


    ワタナベさん:この炒めものはきゅうりをズッキーニに換えて作ってもおいしいですよ。ズッキーニで作る場合は包丁で薄切りにして炒めるといいですね。


    豚こまとたたききゅうりのカレー炒め


  • 続きを読む