サンキュ!

【冷蔵庫はNG】緑色のトマトを赤色にする方法が想像以上に簡単だった!

2024年6月22日

  • 赤くてみずみずしいトマトは緑黄色野菜の一種で鮮やかな色合いで食卓を華やかにしてくれる食材の1つですよね。

    これからの季節は徐々に店頭に並びだすトマトですが、数個まとめて袋に入ったものを買うと、たまに緑かかったトマトに出会うことってありませんか。

    そのままだと少し食べづらい緑のトマトを赤くする超簡単テクがあるそうですよ。


    緑のトマトは赤くできる!?


    とまとを赤くする方法
    X(Twitter)アカウント「 tetsublogorg 」

    青髪のテツさんはその道10年の野菜のプロ。野菜の保存方法、時短につながる調理テクニック、おいしい野菜の見極め方など、野菜にまつわる情報を幅広く伝えることで、76万人ものフォロワーの信頼をがっちりつかんでいます。

    今回は、緑がかっているトマトを赤くする方法です。

    ---------------------------------
    【お願い】
    緑がかっている未熟なトマトは…

    常温で保存してください!!!
    常温で保存してください!!!
    常温で保存してください!!!

    常温で保存することで追熟して赤くなります!リコピンも増えます!

    冷蔵庫に入れると追熟はストップしてしまうんです。

    追熟が完了したら野菜室に入れてね!
    ---------------------------------

    筆者が購入した数個のトマトのうちひとつが緑色のトマトだったので、さっそく青髪のテツさんの方法を試してみました。

    続きを読む