サンキュ!

目を離したら絆創膏のゴミだらけ!子どもにとって大切なごっこ遊び、怒らず理解させたい親心と2歳児のイタズラに共感の声

  • ききママ2y@低予算おうち英語ゆるガチ勢さん(@kikimom55)は、2歳になる娘さんのお母さん。家事の途中でリビングに戻ると、絆創膏による大量の治療ゴミがありました。いったい、誰が大ケガを負っていたのでしょうか?


    目を離した隙に開始された治療!重傷を負うぬいぐるみ


    「これは、目を離した隙に重傷を負っていたジョージ」というコメントが添えられた今回の投稿。ききママさんがリビングに戻ったときに目にしたのは、絆創膏による大量の治療ゴミと、痛々しい姿に変身したおさるのぬいぐるみでした。



    引用元

    まるで熊にでも襲われたような治療箇所と目の前に広がる大量の絆創膏ゴミを見て、衝撃を受けてしまったききママさん。

    しかし、子どもは遊びながら物を大切にすることを学んでいくので、最初はやらかしてしまうこともありますよね。そんな状況に共感したフォロワーから「うちの子も同じようなことやっていました」「子どもは絆創膏が好きだから」「元からそういう顔だったのよ」というコメントが届き、ほっこりとした笑いを誘うのでした。

    この後ききママさんは、娘さんとどんなお話をしたのでしょうか?

    続きを読む