サンキュ!

【カルディ】素麺が一瞬で韓国風!ピリ辛さがたまらん新商品の麺つゆを味わって!

2024年7月10日

  • オリジナル商品から輸入食品まで幅広く取り揃えているカルディコーヒーファーム。「お客様に感動の空間を演出する」というコンセプトのもとつくられたお店では、季節ごとにさまざまな新商品が登場しています。

    そんなカルディで、夏にピッタリの新商品が登場したんだそう。カルディ歴10年のカルディマニアなかべぇさんに、「韓国式冷やしコチュジャンつゆ」を紹介してもらいました。


    韓国式冷やしコチュジャンつゆ


    韓国式冷やしコチュジャンつゆ

    カルディの韓国食材コーナーに新商品として登場した「韓国式冷やしコチュジャンつゆ」は、海鮮を入れて食べる釜山の名物料理ムルフェを再現した麺つゆです。原材料に、濃縮りんご果汁や濃縮洋梨果汁が入っており、さっぱりとした辛さを楽しむことができます。

    内容量:40g×2袋
    カロリー:1袋あたり49kcal
    購入時価格:213円


    韓国式冷やしコチュジャンつゆ

    つくり方は簡単で、つゆ1袋に対し160mlの冷水で希釈するだけ。素麺や冷麺などのお好みの麺と具材と合わせていただきます。今回は素麺にきゅうりをトッピングしていただきましたが、キムチやゆで卵をトッピングするのもオススメです。

    つゆはあっさりとしていますが旨みが凝縮されていて、コチュジャンや豆板醤のピリ辛さが心地よいです。ほんのり感じる甘みと酸味が全体をサッパリとした味に仕上げてくれています。素麺とつゆのからみも良く、ツルツルッとのど越し良く入ってきます。

    続きを読む