【韓ドラ】チ・チャンウク主演『あなたが願いを言えば』孤独な青年がホスピスの人々と出会い希望を見出していくヒーリングラブストーリーを韓ドラマニアが徹底解説!
-
甘く上品な顔立ちで、韓国・日本のみならずアジアを中心に絶大な人気を誇る「アジアの貴公子」チ・チャンウク。長きにわたり韓ドラブームを牽引してきましたが、まだまだその勢いは止まりません!
そんな彼がどん底の人生を歩んできた孤独な青年を演じ、チェ・スヨン(少女時代)との共演でも話題になった作品が『あなたが願いを言えば』。人生の最後の時間を過ごすホスピス病院を舞台にしたヒーリングラブストーリーを、韓ドラマニアで韓ドラライターのJUMIJUMIに解説してもらいましょう。
※アフィリエイト広告を利用していますあらすじ:刑務所を出所したばかりの青年が、ホスピス病院でボランティアをすることになり…
刑期を終え出所し、収監前に隠しておいた暴力団の裏金を手にしたユン・ギョレ(チ・チャンウク)は、余命わずかな愛犬アドゥルとともに大金を無意味に使いながら過ごしていました。
児童養護施設で育ち、愛を知らないまま暗闇のような人生を歩んできたギョレ。豪遊したところで生きる意味を見出せるわけもなく、アドゥルと一緒に人生を終わらせようと海をめざします…。
その途中、金を取り返しに来た暴力団に追われ逃走していたギョレは、救急車と事故を起こしてしまいます。救急車に乗っていたのは、ホスピス患者の人生最後の願いを叶えるチーム”ジニー”の班長カン・テシク(ソン・ドンイル)と看護師のソ・ヨンジュ(チェ・スヨン)。
道路交通法違反の罰則としてボランティア活動を命じられたギョレは、テシクやヨンジュとともにチームジニーに加わることになり、人生の最期を迎えようとしているホスピス患者や、その願いを叶えようと奮闘するチームジニーの人々との交流を通して、生きる意味や愛を知っていきます…。