サンキュ!

【シャトレーゼ】ごろっと入って贅沢すぎる!マニアおすすめの和菓子

2024年2月20日

  • シャトレーゼの商品はケーキなどの洋菓子からアイス、和菓子までラインナップが豊富で、どれが本当においしいの?おすすめ商品を知りたい!と思うことはありませんか?

    年間180個以上のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんに、栗がごろっと入っていて贅沢気分になれる和菓子を紹介してもらいました。


    皮の中は栗づくし!「熊本県産和栗どらやき」


    シャトレーゼ「熊本県産和栗どらやき」商品写真

    自家炊き栗餡にクラッシュした栗がたっぷり入っている、まさに栗づくしのどらやきです。

    パッケージから取り出してみると、生地はふわふわと柔らかく、また、生地の真ん中が盛り上がっており中に餡がたっぷりと入っているのが分かります。


    シャトレーゼ「熊本県産和栗どらやき」開封後写真

    断面を拝見すべく真ん中でカットしてみると、栗がごろごろと入った栗餡がお目見えです。


    シャトレーゼ「熊本県産和栗どらやき」断面写真

    栗餡はなめらかさもありながらねっとりとしており、栗本来の甘さを楽しめるお上品な味わいです。

    ペースト状の部分だけでもしっかりと栗を感じられるのですが、クラッシュされた栗がごろごろと入っているので、どこを食べても栗感を楽しめます。

    生地はカステラのようにふわふわでエアリーなのですがしっとりさもあり、はちみつの優しい甘さで、栗餡との相性が良いように思います。

    生地も栗餡もリッチで、ワンランク上のどらやきといった印象です。購入日から約二週間日持ちするため、手土産にもおすすめです。

    続きを読む