【カルディ】リピ買いの決め手は“八角“の風味!オリジナルの“炒飯の素“がすごい
-
座右の銘は「1日3食」。美味しいもの探しが趣味のサンキュ!STYLEライターおいもぱんです。
今回は、カルディで販売されているエスニック好き必見の炒飯の素をご紹介します。カルディオリジナル「八角炒飯ノ素」
それがこちら、カルディオリジナル「八角炒飯ノ素」(167円)。
八角にシナモン、クローブをふんだんに使った炒飯の素です。挽肉とご飯があれば作れる手軽さ!
必要な食材は合挽肉とご飯のみ。油で炒めた合挽肉(100g)に、ご飯(200g)を加えて炒めたところに、ソース状の素を投入すれば完成です。
炒飯は、ワイルドなビジュアル
炒めてお皿に盛った姿がこちら。全体的に茶色くワイルドなビジュアルです。青ネギや人参、卵などを一緒に炒めると見た目も華やかになるかもしれませんね。
私は今回目玉焼きをトッピングしてみました。
どっしりとしたスパイス感と八角の風味が癖になる
まずは一口。挽肉の香ばしさが鼻に抜け、その後やわらかく八角の風味が膨らみます。そして挽肉の旨味の後に駆け抜けるスパイス感。食べれば食べるほど、どっしりとした風味の中からじわじわと辛味が表れてきます。
このスパイス感と八角の風味のマリアージュが、他にはなく癖になるんです。
オリエンタルな炒飯を手軽に楽しんでみたい方は、ぜひ一度試してみてくださいね。◆この記事を書いたのは・・・おいもぱん
座右の銘は「1日3食」。毎日の「食べる」にひたむきな美味しいもの巡り・お取り寄せマニア。パンとチョコレートが大好き。食経験だけでなく知識も深め、目指すは食のコンシェルジュ。
自身のInstagram(@oimopan0160)では美味しかったパンやパン屋さんを紹介しています!※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。 - 記事一覧に戻る