サンキュ!

【お掃除】“収納のプロもリピ“布製品がスッキリ!1,000円台で買えるドイツのクリーナー

2024年2月3日

  • 好きなモノに囲まれた「身の丈暮らし」を提唱する整理収納コンサルタントで、サンキュ!STYLEライターのティールです。

    小さな子どもとの生活に汚れは付き物!だからこそわが家では基本的に「洗えるモノ」を選んでいますが、中にはカバーが外せずどうしても丸洗いができないアイテムも。

    ということで今回は、丸洗いできない布製品の救世主!手軽に使えるドイツのクリーナーを紹介します。


    信頼のドイツ製品!お手頃価格で効果抜群



    ソファーやカーペット、車のシートなど洗えない布製品のお掃除はどうしていますか?「汚れているだろうな」と思いながらもそのままになってはいませんか?

    「汚れが取れる!」と大人気の布製品用の掃除機もありますが、使用頻度と価格、収納場所の問題からわが家では購入には至りませんでした。

    そこで何度もリピしているのが、お掃除大国ドイツの名品「ドクターベックマン カーペット ステイン リムーバー」。

    ホームセンターなどの店頭ではあまり見かけないものの、Amazonなどネットでは簡単に手に入り、その上お値段も1,000円台と手に取りやすいアイテムです。

    <商品情報>
    商品名:ドクターベックマン カーペット ステイン リムーバー(Amazon)
    価格 :1,109円
    サイズ:5.3 x 11.5 x 27cm
    内容量:650g

    続きを読む