【収納】ごちゃついて見せない!すっきりが叶う見せる収納3つのコツ
-
暮らしを楽しむアイデアを発信している、フォトスタイリスト&整理収納アドバイザーで、サンキュ!STYLEライターの貝賀あゆみです。
整理収納アドバイザーというと、すっきり整頓した暮らしをしていると思われることが多いのですが、実はすっきり収納するよりも、見せる収納が好き!
見せる収納でもすっきり見えるコツを知っていると、ごちゃつきが気にならなくなります。本日の記事では「すっきりが叶う見せる収納のコツ」をご紹介します。1.出しっぱなしにするもの、しまっておくものを明確にする
暮らしの中で一番ものが多くて、出し入れするものが多いキッチンは生活感が出やすい場所でもあります。
全部すっきり収納できる場所があればいいけれど、古いマンションなのでキッチンの仕様も古く、備え付けの引き出しがないのが悩み。
そんなキッチンですが「使いづらい収納」を逆手にとって、見せる収納で使いやすくしています。キッチンツールは「毎日使うもの」「たまにしか使わないもの」に分けて収納するのがコツ。
キッチンツールスタンドには毎日使うものだけ入れて、たまにしか使わないものはしまっておくようにするとすっきり収納することができますよ。