
秋になると活躍するシャツ、カーディガン、スウェット。
定番アイテムなので持っている人も多いと思いますが、注意しないと野暮ったくなんかイマイチな印象に見えてしまうアイテムでもあるんです。
ちょっとしたポイントでオシャレに見せるコツをパーソナルスタイリストの望月ゆかがご紹介します。
1.シャツコーデ

BEFOREはロゴTシャツにストライプのシャツを合わせたコーディネート、AFTERは中のインナーと着こなしを変えました。
首の詰まったTシャツにシャツを合わせる着方は、子どもや男性もよくやるコーディネートなので、アラフォー女性にはカジュアルすぎて野暮ったい雰囲気になってしまう場合があります。
首元の空きが広めなインナーにすると、抜け感が出て女性らしく大人っぽい印象で着こなすことができます。
中に着るインナーも外に出していると、胴が長く見えてバランスが悪くなってしまっています。
シャツはそのままでインナーだけインするとウエスト位置が強調され、脚が長く見えます。
インするのは苦手というかたも、気になるお腹まわりやお尻はシャツで隠したままスタイルアップすることができるのでおすすめ。
えりがあるシャツのときに髪をおろしていると、もたついて首まわりが重たい雰囲気に。
髪の毛をアップにして、首元を見せてあげた方がすっきりスタイルアップします。
BEFORE→AFTERを比べてみるとわかると思いますが、オシャレに見せるのは全身でバランスよく着こなすということがとても大事なんです!