【シャトレーゼ】数量限定だから見かけたらゲットして!なめらかこし餡を堪能できるひんやり和菓子
-
気温が高くなるにつれて、ひんやり、さっぱり、つるっとした食感のスイーツが食べたくなりませんか?
今回は、年間150個のシャトレーゼ商品を食べ、いち早く新作情報をキャッチするシャトレーゼマニアである原こさんが、シャトレーゼでゲットしたひんやり、つるっと食べられる、本格的な和菓子をご紹介します。数量限定、初夏を感じる「くず桜こし餡」
希少な本くず入りのくず生地でシャトレーゼオリジナルの自家製こし餡を包み、塩漬け桜葉で全体を包んだ和菓子です。プラスチックのケースに入って販売されています。
ケースをあけると、ふわっと桜葉のあまじょっぱい香りが広がります。表面にツヤがあり、なんだか宝石のような神秘的な見た目をしています。
商品名「くず桜こし餡」
・価格:129円
・エネルギー:134kcal
・消費期限:購入日の翌日桜葉で2通りの味を楽しめる
断面をみてみると、くず生地は思った以上に薄く、こし餡がたっぷりと入っているのが分かります。
くず生地はひやっ、つるっとした食感で涼しさを感じます。もちっとした食感はあるもののそこまで主張は強くないです。中にたっぷりと入ったこし餡は甘さ控えめで、ねっとりとしていますが、それ以上になめらかです。
雰囲気や香りは春にいただく桜餅に似ているのですが、桜餅にはないひんやり感があり、また、餡を覆っている生地が薄い分、中の餡を堪能できます。