冷凍庫のごちゃごちゃイライラは無印良品と100均でスッキリ解決!
-
サンキュ!STYLEライターで整理収納アドバイザー1級、子4人ワーママのくーやんです。
ワーママライフの強力なお供が、冷凍食品や食べ物の冷凍。ですが、冷凍庫ってだだっ広い空間なので、とりあえず突っ込むを繰り返すと、どこに何があるかわからなくなったり、いつの間にか埋もれたりして、忘れていた頃に出てきて結局捨てる、なんてこともしばしばありました。
そんな悩みを無印良品と100均のもので解決したのが4年前。4年間この方法で冷凍庫収納をしていますが、とっても使いやすいと感じているので、この記事でご紹介します。冷凍庫収納に使ったのは無印良品「スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー」と100均タッパー
冷凍庫はだだっ広い空間ですが、実際に入れたいものは冷凍食品の袋であったり、肉を冷凍したものであったり、割と細々としているんですよね。そのため、空間を「仕切る」ことを考えます。
そこで使ったのは無印良品「スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー」と100均タッパー。
無印良品「スチロール仕切りスタンド・ホワイトグレー」は、本・雑誌・書類等の整理はもちろん、タブレット収納、キッチン収納など、色々なところで使われている商品。
100均タッパーは、「ナカヤ化学産業株式会社 K290-4 ホームパックA2P ホワイト」を利用しました。こちらはできるだけ直方体に近い形のもので、冷凍庫の深さに合うものが良いと思います。