【カルディ】なんで「たぬき」なの?韓国で定番のピリ辛インスタント麺を試してみた
-
いろいろな国の食べ物が楽しめるカルディ。初めてみる商品も多く、いつもわくわくしながら店内を回っています。大好きなコーナーの一つ、中華・韓国料理の棚をのぞいて見つけたのは「ノグリ」という名前のインスタント麺。実はかわいい動物の名前が由来なんだそう。
今回はマニア歴15年以上のおおつかはじめさんに、実食レポートとアレンジレシピを紹介してもらいました。たぬきのイメージをもつ「ノグリラーメン」
商品名 ノグリラーメン
内容量 120g
価格 138円
ノグリは日本語では「たぬき」のこと。丸くて太い麺が「ぽっちゃりしたたぬき」と思わせることから、この名が付いたそう。パッケージには、たぬきが唐辛子を加えて驚いている顔をしたイラストが載っています。食べてみると、おちゃめにみえるパッケージと、中身のギャップに驚くかも!?ノグリラーメンを作っている農心ジャパンは、辛いインスタント麺でおなじみの「辛ラーメン」を販売している会社です。この時期には人気の冷麺「ふるる冷麺」もよく耳にしますね。この農心ジャパンで販売されている「ノグリラーメン」は、実は6種類ものアイテムがあるんですよ。
今回は、このノグリラーメンを実際に作ってみて、さらに公式おすすめのアレンジ食べ方もご紹介します。