うたた寝から目覚めると「おきられたね」の優しい声掛け。まるで親と子が逆転!?なやり取りに称賛集まる
-
4.5万件以上のいいねを集めたのは、おしそさん(@_______aona)がXに投稿したバスでの出来事です。つかの間の眠りから目覚めたおしそさんを待っていたのは、5歳のお子さんからの、まるで親と子が入れ替わったかのような優しい声掛けでした。
優しい声掛け
どこかへ出かけた後の帰り道、バスや電車で、ちょっと気を抜いてうたた寝してしまうことはよくありますよね。
5歳のお子さんと二人で出かけた際、おしそさんもバスの中でつい寝てしまう場面があったのだそう。降りるバス停の少し前で目を覚ますことができたおしそさん。周りの景色を見て「あれ、もうこんなところまで来ている」と眠い目をこすっていました。
そんなまだ少し夢うつつな状態のおしそさんに優しく声が掛けられます。
「おきられたね、おりるところでおこそうとおもってたよ」
実はこちらのセリフの主は、おしそさんの5歳のお子さん。あまりに大人びた声掛けで驚きますよね。
コメント欄でも「人生何周目?」「子どもって意外としっかりしてる」「素敵な優しさに、きゅんっとします」とお子さんの素晴らしい対応を称賛する声が寄せられました。
お話をうかがいます。