自由に仕事ができる!ぐうたら干物主婦が望んだ働き方がサンキュ!で叶えられたワケとは?
-
ぐうたら干物暮らしを目指す、整理収納アドバイザーのサンキュ!STYLEライターのおかさんです。Webライターを始めてもうすぐ4年目になりますが、じつは最初からライターになろうという思いはありませんでした。それでも続けられるのはライターという働き方が筆者の望む働き方と合うほかに、たくさんの魅力があったから。
今回は筆者がサンキュ!STYLEライターになる経緯とその後に経験した魅力をお伝えします。妊娠中とコロナ禍だからこそ応募!
NataliaDeriabina/gettyimages筆者はサンキュ!STYLEライターになる前、在宅で広告のデザイン制作をしていました。そんななか、妊娠とコロナ禍が重なり仕事がゼロに。出産後の暮らしは未知だし仕事もまたいただけるか分からず不安でいると、すでにサンキュ!STYLEライターとして活躍していた友人から「応募してみたら」と声をかけてくれたのがWebライターになるきっかけでした。
Webライターなら自宅で育児をしながら働けるし、広告の仕事がなくなってもお小遣いくらいは稼げるかも。さらに筆者は整理収納アドバイザーの資格も取得していたので発信するものもある!まさにサンキュ!STYLEライターは、この先の暮らしに不安を覚える筆者にとって渡りに船だったのです。