かさばる羽毛布団の収納にも使えるキャリーバッグ活用法
-
エアコンを入れて過ごすようになり、今まで使っていた寝具を夏物に交換する方も多いのではないでしょうか。羽毛布団や毛布など、冬に使っていたアイテムはかさばるものが多いので、悩ましいのが収納場所ですよね。
「日々の暮らしをもっとラクに、もっと楽しく!」をテーマに、暮らしのアイデアを発信する整理収納アドバイザーの
貝賀あゆみさんは、収納スペースが少ないため使っていないキャリーバッグを収納に活用しているそう。
今回は、そんな貝賀あゆみさんが使っていないキャリーバッグを有効活用できる「キャリーバッグ活用法」をご紹介します。キャリーバッグを収納にする理由
キャリーバッグを収納に使い始めたのは、もう少し大きめのスーツケースがあった時。スーツケースはかさばるのに中身が空っぽだったので、そこに毛布やセーターなど季節のものを入れたのがきっかけです。
キャリーバッグは開けてみると中が意外と大きいですよね!中に何か入れても、入れなくても収納スペースは変わらないので、これを使わない手はありません。
今はスーツケースを手放してしまったので、この2つのキャリーバッグを収納として使っています。