【人生が激変】何歳からでも遅くない!専業主婦からサンキュ!STYLEライターになって待ち受けていたものとは?
-
サンキュ!STYLEライター3期生のryokoです。
私がサンキュ!STYLEライターに応募したのは今から3年前のちょうど40歳の時!ライター未経験でしたが、写真を撮ることが大好きだったので何か発信してみたいと思ったのがきっかけでした。
専業主婦だった私がライターになってから訪れる夢のような現実の世界。今の気持ちを書き留めておきたいと思います。10年のスパンであたらしいことに挑戦!
転勤族の私は、数年に一度は新しい土地へ引っ越すという生活をしてきました。
慣れない土地で戸惑うこともありましたが、同じマンションに住む人に先生を紹介してもらい以前から興味のあった着物を学びはじめます。
じつは下の娘が幼稚園に入園した頃でちょうど30代に突入し、空いている時間を利用して何か新しいことを始めたいと思ったのがきっかけでした。
2年間じっくり学び、娘の幼稚園の卒園式では自分で着物を着て出席するという目標をひとつ叶えることができました。今では、家族で浴衣を着てお祭りに行ったり、着物仲間とランチをしたり、着物ライフを細々と楽しんでいます。
そして40代に突入し、子どもたちが中高生になったのを機に『サンキュ!STYLEライター』へ応募しました。10年という節目でまた新しいことに挑戦したいと思ったからです。