【無印良品】SNSで話題に!水分補給がしやすいドリンクボトルの魅力3選
-
主婦歴20年以上の経験と得た家事コツを発信している、無印良品マニアのサンキュ!STYLEライターのohanaです。
筆者はふだんから水分補給が苦手。コーヒーは飲めても、水やお茶はのどが渇いていないとあまり飲めません。無印良品には意識して飲みたいかたにぴったりな商品があります。目盛り付きドリンクボトル
生活雑貨コーナーに並んでいる「目盛り付きドリンクボトル」。サイズは350mlと500mlで、それぞれの価格は190円、250円と安いのに驚きです。保温・保冷機能はなく飲みやすい適度な温度で使うのがおすすめです。(熱湯を注いだり、冷凍庫での保管はできません)
さまざまなお店でドリンクボトルは売られていますが、この商品に魅力を感じた理由をご紹介します。1.容量の目盛り付き
この商品の最大の特長は商品名のとおり、目盛りが付いていることです。よく見かける目盛り付きの商品は飲む時間が書いてあるのに対して、この商品は量が書いてあります。どれだけ飲んだかを具体的に確認できるため、習慣づけをするのにはぴったり!
さらに、粉末のお茶をつくる際に決まった量の水をそのまま注げるので、道具が必要ないのもありがたいですよ。