寒さ対策の時短はパーツ別で温める!おすすめ暖アイテム3選
-
暮らしのモヤっとする時間を短縮!サンキュ!STYLEライターで時短研究家ママのあらきあゆみです。
寒い季節になると、体が冷えて家事や仕事の効率が下がってしまうのは、一日中動き回るいそがしいママにとってモヤっとする悩みのタネ。とはいえ、しっかり着込んでしまうと暖かすぎて眠くなったり、日中暑すぎたりしませんか?
時短研究家ママの私がおすすめしたいのは「パーツ別」に温めること。温度調整もしやすくて、急な寒さにもサクッと対応できて時短なんです。今回は、日常生活に取り入れやすいおすすめの暖アイテム3選をご紹介します。アームカバーで腕を温めて、作業効率アップ
最初のアイテムは「アームカバー」。冬はアームウォーマーとして商品がありますが、夏に日焼け対策で使ったアームカバーをそのまま寒い季節にも使い回すのもおすすめです。
とくに家事やパソコン作業するとき、腕が冷えると動きが鈍くなりがち。アームカバーを着けておくと、必要なときにだけ外せるので、急に暑くなったり寒くなったりする季節の変わり目にもぴったりです。
水仕事でぬれてしまいそうなときは外してもいいのですが、タイプによっては袖をまくるときのアームバンドがわりにもなってくれますよ。